■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50    

やる夫ATRPG板U管理所

58 :首輪きつい ◆lB0fto92ro :2016/10/11(火) 00:52:09 ID:TmWPcKmM

ハ,_,ハ,   えーと、問題提起というか、昨今の雑談スレで発生した(している?)部分について
 ,;゙ ・ω・;, 
 ミ,;:.~ ̄~,ッ  軽く経緯を述べておきますね
 `'u゛-u'

AATRPG板ができて5年以上経ち、ある程度人間関係が固定化、というわけではありませんが

ハ,_,ハ,  趣味が結構合致する人、残念ながらちょっとずれてる人がお互いにわかるようになり
 ,;・ω・';,,
 ミ.~ ̄~,ッ  一種のグループ化ができていた、というのが今回の一番の要因でしょう
 `u゛-u'

ハ,_,ハ,   趣味が合う人間との雑談が楽しくなるのは至極自然なことであり
 ,;゙ ・ω・;,
 ミ,;:.~ ̄~,ッ  そこに関して決して問題があるというわけではありませんが
 `'u゛-u'
        やはり、特定の分野に関してディープな話題になりがちな傾向がここ最近増えてきていたようにも感じます

そういった話題に関して、わからない住民も盛り上がっているグループに対して配慮をしていただいていたようで
   ハ,_,ハ, 
  ,;゙ ・ω・;  その点に関しては誠にありがとうございます 
  ミ,;: ~ ̄~ミ
 c( ,_UU,;ノ  

ハ,_,ハ,    そんでまあ、何が問題なのかといいますと、特定の話題で盛り上がるのは結構なのですが
 ,;゙ ・ω・;,
 ミ,;:.~ ̄~,ッ   グループ交友の枠を多少逸脱してRPとして仲のいい特定の住民たちが「嫁」「旦那」みたいな間柄(勿論冗談半分でしょうが)お話になっていたために
 `'u゛-u'
         話題に対して興味を覚えて会話に加わろうとしていた住民が多少尻込みするような形におそらくなっていた、という部分ですね

ハ,_,ハ      雑談スレなんですからいろんな話題があるのは大歓迎
';´∀`';,,
c ̄c.ミ      ただし、ネットという言い方悪いですが便所の落書き、いやさゲーセンの雑記帳のような場所で
. u''゙"J
          特定の人達だけが盛り上がって他の人が介入しにくいというのはやっぱり雑談スレとしては趣旨がずれてきているのかな、と

ハ,_,ハ __    現状で、板の運営に大きな影響が出ているわけではありませんが
 /;゙・ω・゙;, /\
/| ̄ u" ゙u |\/  雑談スレは雑談スレとしての活用を心掛けて、住民間の距離感を今一度見つめ直す時期になってきたのではないかな?
. |____|/
   ゙u''"'u"      と愚考いたします

ハ,_,ハ     ああ、このレスについては首輪きついの独断と偏見が多分に含まれておりますので
';´∀`';,,
c ̄c.ミ    「ここ違うよ」とか「方向性ずれてるよ」等のご指摘ありましたら気軽にレス入れてください
. u''゙"J
        実際のところ、私も多少まだ混乱してる、というのが実情ではありますからw

より良い板運営のためにもご意見ご感想お待ちしております

289KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス