■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 最新50    

【GM勘が】◆lB0fto92ro【戻りつつある】

1 :首輪きつい ◆lB0fto92ro :2020/03/12(木) 00:21:09 ID:KgSiXHEW
   ハ,_,ハ __
 /;゙・ω・゙;, /\    PL側から指摘あったのに立ててなくてサーセン(土下座
/| ̄ u" ゙u |\/
. |____|/      
   ゙u''"'u"





-----------------------------------------------------------------------------------------
【テンプレ】


前スレ:http://dojikko.sakura.ne.jp/AATRPG2.1/test/read.cgi/aatrpg3/1452443039/

専用スレ10スレ:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/14753/1430225240/
専用スレ9スレ:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/14753/1408018442/
専用スレ8スレ:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/14753/1395149236/
専用スレ7スレ:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/14753/1376189612/
専用スレ6スレ:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/14753/1364652573/
専用スレ5スレ:http://jbbs.livedoor.jp/otaku/14753/storage/1311680875.html
専用スレ4スレ:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/14753/1310142554/
専用スレ3スレ:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/14753/1309351720/
専用スレ2スレ:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/14753/1309068948/
専用スレ1スレ:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/14753/1308920108/
実質2スレ:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/14753/1308826802/-329
実質1スレ:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/14753/1308587237/

  【このスレの概要】
  このスレは首輪きつい ◆lB0fto92roが運営するセッション用スレです。
  今の所、首輪きつい ◆lB0fto92roが用意した敵と戦っていただくか、
  ダンジョンを踏破していただくか、FS判定によってシナリオを進めていくスレです。
  ぶっちゃけテストプレイ的な要素が高めです。



  次スレを立てるのは首輪きつい ◆lB0fto92roです。
  首輪きつい ◆lB0fto92rocが無理だと判断した場合のみ>>950に立ててもらいます。
  >>950以降は次スレ>>1の誘導があるまで減速をお願いします。
  >>950 次スレを立てた方は【テンプレ】を張ってと1レス目のあいさつを上記のようにしていただけると助かります。

  【1000】
  1000を獲った方は好きな事をお書きになってください。
  次スレでその願いを首輪きつい ◆lB0fto92roが叶えてくれるかも

【テンプレここまで】

426 :首輪きつい ◆lB0fto92ro :2020/05/30(土) 22:19:26 ID:lL7VDXEA
DX3rd経験点の配布

〇全員に配布される経験点
・セッションに最後まで参加した           1点
・シナリオの目的を達成した             10点
・FS判定×2.                       2×2点
・Eロイス                         1点
・良いロールプレイをした                   1点
・他のプレイヤーの助ける言動や行動をした   1点
・セッションの進行を助けた                1点

計                              19点

〇ここに個別の最終侵食率の経験点を加えてください


            _   -   _
         > ´        ` t、    > ¨¨ヽ   多少遅れましたが、今回のセッションにたいする経験点配布となります。
      _/-              `<_/γ   ∨
     /     > ¨ヽ、         {:::}      ∨
.    /    _   _   \        Y`ヽ     i  以後、GMとしての所感(反省点)
    ‖   /<V三>、  ヽ        .W ∧    .i
   λ   ./ _    ∨  ∧       .} ∨     }  ・進行の導線についてやや丸投げの部分があった。(特に初期)
   { .i  .γ´     ‐- }_ /`  ∨    }  ∨    .}   +判定難易度の見積もりが甘かった。
   { ∨ /        .レ' l    ∨  .‖  .∨    }i    →高良みゆきに対して初手で会うには躊躇せざるを得ない程、情報を絞り過ぎてしまった。
.   {  ∨  __   _    .l    l  .‖   }i   ./.l     (最初期のみゆきはオネイロスに乗っ取られてないので情緒不安定な彼女の様子が見れた)
    { イ}>===   ====< l    l ,イ    .}'  i   |     →情報収集については財産ポイントを十分に用意していたのでもうちょっと難易度が高くてもよかったかも?
    ∨.} i           .l    l  l    }  .l   |
     ‖ ヽ、  、_,     _,|    .l  .l   }     |......・石馬戒厳についての処遇
    ‖   ` ーェ_t    { .l   i |   l  .‖    |..  →「クライマックス戦闘しかないかも」と先に漏らしていたのと、余りにもデメリットが
    ‖    , r:::/.〉 _ -‐l   i |   l  /ィt    l     ありそうな描写だったので使うのに躊躇があり影が薄くなった。
    {    / /:/tェr<   .l   i l   .l  '´  ∨  ‖    →裏話ですが、進行次第で石馬戒厳は単独行動をとる際にオネイロスに乗っ取られてます。
    {   /,.イ:/ノ::、ソ~>、ィ‖  .i l }   l∨   ∨ /      (オネイロスとの相性的には金木研>石馬戒厳>高良みゆき>バニッシュオーサム>有象無象)
    {   /':::{::l:::::::::|...<::::::‖  .i l .}   | ∨   ∨
   λγ::::::::::l_::<:::::::::::::::/    ‖}   ∧ \      ・GMの度重なるドタキャン
.  ‖ /:::::::::/::::---―:::::::/i    / ‖    ;   ヽ      →本当に申し訳ない。土下座するしか以外での誠意の見せ方が思いつかないレベル。
.  ‖ ∨::::::{:::::::::::::::::::::::::::::}   /`' ‖    ;    .ヽ      
  {   ∨::::::::::::::::::::::::::::::::八 /  .‖     .l     ∨
  {  / }i:::::ヽ::::::::::::::::::::‖ `´  .l|     .l     .∨. ・戦闘での活躍について平等に活躍させられず割喰ったPCがいた
  { .,イ } }:::::o:::::::::::::::::::‖    ‖l     l      .∨... →GM視点でそう感じただけですが、きちんと皆さんが活躍できる場を提供できないといけませんねー
.  {/∨} {::::::::::::::::::::::::‖     l|  l    .l       ∨
   i ∨ /:::::::::::::::::::::::::l|     l|  ∧           l 語ろうと思えばもっともっと語れますが、きりがないのでまあこんなもんでしょうか
    ‖/:::::::::::::::::::::::::::l|     l|  .∧           |
                              


                >  ̄ <__   ><
               /-         `t〈   ∨
             /      ,r―<  ヾ}   .∨    では最後に皆様への謝辞を
            /    ,r-y / _    \  W  .∨
.           ‖   ./ミヾY/彡\   .ヽ l    ∨
            {   ./         i   .W    i    割と見切り発車で始めたDX3rdでしたが、
           ∧  .{ ⌒      ⌒ レi / l    |
            |\∧__    __|/i  .l|    .|    半年以上の長きにわたりお付き合いいただきありがとうございました。
            \ t´ ̄      ̄` ‖  .l|    |
              |Y    __   / i  .l|    l
              | |`ゝ  `¨¨´ イi |  l|    l    またGMをするかどうかは、まあ仕事と体調次第ではありますが、
              | | .| ≧  ≦、l .|  .|l    l
             / /  i´/:l\./|:Y .∨ .l    .|    セッション告知スレに募集をかけた際に「ほーん、やってやろうじゃん」とか
.            / /  |イ::::|〈{:::}〉|::::}  ∨ |    l
            / ,イ  ィ/:〉::::Y:::W:::〈\ .∨Y}  .‖    思って気軽に応募していただければGM冥利につきます。
.           / ./.{ /::::::::\∧:::∧/:::::::∨∨ `} /
          / ./ {::':::::::::::::::::::::Y::::::::::::::::::::::} ∨ .W      また、わたしがGM側ではなくPL側の際にご一緒させて貰った際は
.         / .r  ∨:::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::/ ∨ .∧
         //   ∨::::::::::::::o:|:::::::::::::::::ィ   \ .∧     足手まといにならないよう頑張りますのでよろしくお願いします。
        /     /'}:::::::::::::o:|:::::::::::::::::{t     \∧
.      /      / l:::::::::::::::::|:::::::::::::::::| ∨     .\i
.  r―t'´\     / /l:::::::::::>:::::<::::::::::|∨t      ノ\  _   多少長くなってしまいましたが、
   ン ∨ \   ./ /.i>:´二二二二`:<| ∨t、 _ <  ./¨´/
  / 彡 _>、// `/ ‖i::::::::::::::::::i::::l:::::::::::::::::| ∨∧ \  /ノ、ヽ   重ね重ね、本セッションに参加していただけ誠にありがとうございました。
  `¨¨´  |` ‐- ′ ‖i::::::::::::::::::::Y:::::::::::::::::|  ∨ ー< .\ヽヽ`}
       |     ‖ i::::::::::>:::__Y_::::::::::::::l  ∨     i`´`´
       .l   | ‖ .|:::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::l  .∨ .i   ‖

427 :Arcana ◆S6DzHcKzR2 :2020/05/30(土) 22:31:44 ID:UQkQPawi
>>426
経験点受け取りました。最終侵食と合わせて24点となります

財産点については買い物で無茶なものも狙うため
と言うのもありましたのでまあ等と言いつつ

感想としては
支部長と言う立ち位置である物のキャラとしては薄めのキャラになったかな?
等と思いつつも回すだけ回して立場上色々とRPはブレがなかったかなと思い満足しております

判定に関しては皆様優秀だったと言うのもありますが、ダイスが跳ねましたねぇ(メソラシ

EDで実は割とオネイロスと相性の良いものは大なり小なり居るには居るのでは
等と言ってましたがその通り戒厳も適正ありと言うのはまた(笑)

このような簡素な感想でしかありませんがPLの皆さん、首輪きついGM
1PLとしてセッションを楽しませていただきありがとうございました
またGMやPLでご一緒をとなりましたらよろしくお願いいただけると嬉しく思います

428 :青龍剣客 ◆ei1OCgVnUQ :2020/06/01(月) 23:41:23 ID:trKMK93n
>>426
最終侵蝕値89,24点いただきました。

いままで作った記憶のあるキャラたちがだいたいその場で射撃(RC)するか支援するかというなかで
初めての近接、しかもトライブリード
ちゃんと組めたか、役にたてるか心配でしたが0401さんの恭子ちゃんの支援もあり
当初考えていたやりたいことおおよそやらせていただくことできました。

財産点は結構余らせてしまったのでもうちょっと色々買い込んでもよかったですね
ともあれとても楽しいセッションだったのには違いなく。
GM、PLのみなさまありがとうございました。また機会があればよろしくおねがいします。

429 :青毛猫 ◆6fZOs6xpfg :2020/06/02(火) 00:05:27 ID:MRxTjVer

19+最終侵食率71(内訳5)=総計24点拝領しました。

とりあえず予定日に関しては、ぶっちゃけ自分もやっちまったのもあって
そこらへんは置いておくとして

財産点は元よりアテにできない程度だったとはいえ
判定はもうちょっと強きにガンガン回しても、というのは結果論なんですよねえ
(本当わけわからんくらい侵食率ダイスが低目だった)

火力方面に組み方の偏った純ボロスでしたが半分くらいはやっぱり支援のおかげです。
その点は本当、0401さんの恭子ちゃんには感謝しかないなあとは。


とりまこちらも感想として
RPに関しては原作よりちょっと真っ当な感じに仕立てた具合のつもりでしたが
ちょっと、静けさの方が強く出てしまったかな?
そこらへんのバランスはむつかしいところですので、またこういうキャラに挑戦はしたい限りです

何にしろ、楽しいセッションをありがとうございました
GM並びに参加者の皆様、またご縁あればよろしくお願いします

430 :0401 ◆0401WAzhoI :2020/06/02(火) 23:36:32 ID:2JopJirm
>>426
最終侵蝕率78%(+5)
功績点24点拝領します。

今回はUGNチルドレンとして、一歩引いた立ち位置のキャラをやってみました。

個人的にはシナリオロイスの割にそこまで仲のいい友達というわけではない、としたこともあって
メインフェイズでみゆきさんとほとんど絡めなかったのが失敗だったかな、と

まあチルドレンとしての立ち位置からあまり踏み込まなかった、ということもあるので
EDで生還後のみゆきさんとはそれなりに良い関係を築けたと思います


アタッカーとして考えると恭子本人の攻撃で貢献はあまりできなかったのですが
その分メインアタッカーのお二人に貢献できたなら、今回やりたかったことはできたのでよかったのかな

あと石馬戒厳がエリクサーになってしまって放置気味になったのはちょっと可哀想でしたね・・・w


皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました
また同卓の機会がありましたらよろしくお願いします

1247KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス