■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50    

【祝】 できるんのパスファインダーRPG 0 【卓立て!】

1 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2017/02/07(火) 02:25:31 ID:7GChI5yP
     i \                    //i
     i;;;  \     ;;;,,,,,、--'''''''─....;;;ヽ,,,/ /  i
     |  \ \,,,;;;;;  ,,,         ,,,  /;;;  i
     i;   )     ◎        ◎ ;;;   i
     i   ;;           o      \  i
     i  ノ     ,,... ''''ーー-- ...       i
     ;;;    -ー'" ::::::;i:::::i::::;i::::ハ::::..``' ‐ 、._   i      定員が一定に達したのだが、やはり未経験者が多いというのと
    i    -ー' :;/::/i::i::::i'i::::::/ |::/i:::ハ::i i;::::ii::::::i::ヽi
    i;; i .i':::::';;i"::/:i:::i:::i_i:::/_i/・リ・_リ___i:::i |::::|::::i ;;;     できるん自体スレを立てることに慣れたいと思ったので、立てさせてもらったのだ。
     i  i':;;i":::;;i'i:::|:::ハ;| |/ .__ `   __ |/`|i:::|i::| i
     ;i; ,i''::::;i":::|::|:::|         ´,,-‐t= i:|:|::|:i:i ノ     至らない部分が多いと思うけど、そこは生暖かい目で見守ってほしいのだ。
    ヽi;; i::;:i":_|:::|:::|,r==ァ     i ::: : ii::|i:::|:i::i
     ノ  ;i;i::i:::ゝT|::::|:::|        `‐‐´' i::::|:i::::|::i:、    このスレッドは遊ぶ前の
       ,i:::i:::|::`:|::::|:::|   "    '    ",'::::::i::::i::::i:::,    ・基本システムの質問
       ,i:::i':::|::::i:|:::::|:::|;、    r‐ァ  ,.、,イ::::i:::::|i:::::iヾ    ・世界観の簡単な補足
      ,i':::;i'::::|::::i::|:::::|:::|:::`t;、,     _,.-  l:::::i::::;i ヾ/    ・日程の摺り合わせなどセッションの下準備

                                    などを中心に行っていくのだ。

                                    現段階ではまだまだ決まっていない部分も多いけど、皆さんで支えあって卓を導いてほしいのだ。

132 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/05/31(金) 20:44:18 ID:uk7e56gi
【ゴブリンスレイヤーTRPG キャラメイクダイス】
※ダイス機能のある板ならコピペするだけで使えます
※ルルブでダイス指定になっているものから種族・性別まで全部ダイスになっているので、必要ない部分は削って使ってください

【種族】 圃人
【性別】 女性

【第一能力値】
・体力点 1
・魂魄点 4
・技量点 3
・知力点 2
【第二能力値】
・集中度 1
・持久度 2
・反射度 4
※選択ルールとして、能力値7つの合計値が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※現状、「ダイス合計15以下」か「種族補正処理後15以下」かは判断が分かれますが、卓やスレなどの判断によります
※前者の場合は【置き換え処理→種族補正値の適用→第一能力値1つに+1補正の適用】
 後者の場合は【種族補正値の適用→置き換え処理→第一能力値1つに+1補正の適用】
 選択ルール不使用、もしくは適用外の場合は【種族補正値の適用→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2D6:2(1+1)】
・来歴 【2D6:6(1+5)】
・邂逅 【2D6:4(3+1)】

【生命力、移動力、呪文使用回数】
!2d6 !2d6 !2d6
※出目を好きな項目に1つずつ振り分けます
※GMが認めるなら、振った後で出目を全て破棄して「5」「7」「9」に入れ替える事もできます

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」:+【2D6:7(5+2)】×50枚 出自「商人」:+【2D6:3(2+1)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1D6:4】
・経歴、動機 【1D6:4】

ダイス振る場合は「!」を「!」に置換してください



133 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/05/31(金) 20:49:21 ID:uk7e56gi
出自冒険者で経歴は孤児で邂逅が後輩・・・

134 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/05/31(金) 20:52:37 ID:uk7e56gi
冒険者生まれの孤児さん故郷では頭抜けた力を持ってたけど世界ではどれだけ通用するのか知りたくて冒険者になりました

・・・こうサクッと死ぬか大成するかどっちかのパターン・・・

135 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/03(月) 19:47:15 ID:sOD7S88y
6/5,13,19,26と日曜日以外ならいつでも大丈夫デス

136 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/04(火) 14:28:38 ID:5ntkUCq9
了解しましたなのだ。
まだ6日以降のよそでの調整をまったく行えなかったので急だけど今日本格的にすり合わせするのだ?
セッション日時もふくめ

137 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/04(火) 21:09:59 ID:dI/nUXcU
OK!明日夜勤だから4時位までなら起きてるよ

138 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/04(火) 22:58:00 ID:dI/nUXcU
【ゴブリンスレイヤーTRPG キャラメイクダイス】
※ダイス機能のある板ならコピペするだけで使えます
※ルルブでダイス指定になっているものから種族・性別まで全部ダイスになっているので、必要ない部分は削って使ってください

【種族】 圃人
【性別】 女性

【第一能力値】
・体力点 1
・魂魄点 4
・技量点 3
・知力点 2
【第二能力値】
・集中度 1
・持久度 2
・反射度 4
※選択ルールとして、能力値7つの合計値が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※現状、「ダイス合計15以下」か「種族補正処理後15以下」かは判断が分かれますが、卓やスレなどの判断によります
※前者の場合は【置き換え処理→種族補正値の適用→第一能力値1つに+1補正の適用】
 後者の場合は【種族補正値の適用→置き換え処理→第一能力値1つに+1補正の適用】
 選択ルール不使用、もしくは適用外の場合は【種族補正値の適用→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2D6:2(1+1)】
・来歴 【2D6:6(1+5)】
・邂逅 【2D6:4(3+1)】

【生命力、移動力、呪文使用回数】
【2D6:9(5+4)】 【2D6:7(5+2)】 【2D6:7(5+2)】
※出目を好きな項目に1つずつ振り分けます
※GMが認めるなら、振った後で出目を全て破棄して「5」「7」「9」に入れ替える事もできます

【所持銀貨】
基本:100枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1D6:4】
・経歴、動機 【1D6:4】

ダイス振る場合は「!」を「!」に置換してください


139 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/06(木) 18:54:23 ID:77+JjS82
急ぎ今手元の紙のキャラシからAAキャラシに移してますなのだ。
とりあえずできる子(神官戦士)を出せばいいのだ?

140 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/06(木) 19:10:48 ID:77+JjS82
────────────────ゴブリンスレイヤーTRPG冒険記録用紙──────────────────

 名前:【 やればできる子 】  種族:【 只人 】  性別:【 女 】  年齢:【 17 】

 経歴:【 神官 / 孤児 / ?? 】  等級:【 白磁 】

 身体的特徴:【 栗色の髪の毛、ボブカット、猫耳フード 】

 経験点:【 3000 / 0000 】  成長点:【 10 / 00 】

───────────────────────  設定  ───────────────────────

神官の子として勉学に励みつつ人生を送っていたが、兄がいろいろやってるのを見て自分もなにか冒険に出たくなった。
そんなお年頃。

──────────────────────────────────────────────────

◆能力値

            ┌───┬───┬───┐
            │集中度|持久度|反射度|
            |   2  |   4  |   2  |
    ┌───┼───┼───┼───┤
    │体力点|      |      |      |
    |   3  |   5  |   7  |   5  |
    ├───┼───┼───┼───┤
    │魂魄点|      |      |      |
    |   2  |   4  |   6  |   4  |
    ├───┼───┼───┼───┤
    │技量点|      |      |      |
    |   3  |   5  |   7  |   5  |
    ├───┼───┼───┼───┤
    │知力点|      |      |      |
    |   3  |   5  |   7  |   5  |
    └───┴───┴───┴───┘

  生命力:【 18 】    生命力2倍:【 36 】   負焦点:【 0 】

  移動力:【 15 】  呪文使用回数:【 1 】

  呪文抵抗基準値(魂魄反射+冒険者LV+呪文抵抗):【 5 】

  因果点:【 0 】

◆消耗 (EX)
  1  □□□□□(□)  全判定−1
  2  □□□□(□)    全判定−2 移動力半減
  3  □□□(□)       全判定−4 移動力と生命力半減
  4  □□(□)         気絶 移動不可 生命力半減
  5  □(□)          死亡

◆継戦カウンター
 □□□□○ 5 □□○□□10 ○□□○□15 ○□○□○20
 ○○○○○25 ○○○○○30 ○○○○○35 ○○○○○40
※○1つにつき1点消耗

◆冒険者レベル:【 1 】
  職業レベル:【 戦士:2 】
  職業レベル:【 神官:2 】

◆冒険者技能  初歩 / 習熟 / 熟達 / 達人 / 伝説 / 効果
  【過重行動】    ●     ○     ○     ○     ○  /
  【投擲】        ●     ○     ○     ○     ○  /
  【片手剣】      ●     ○     ○     ○     ○  /+1
  【鎧:軽装】     ●     ○     ○     ○     ○  /+1

◆一般技能       初歩 / 習熟 / 熟達 / 達人 / 伝説 / 効果
  【祈祷】          ●     ○     ○     ○     ○  /
  【長距離移動】    ●     ○     ○     ○     ○  /
  【忍耐】        ●     ○     ○     ○     ○  /

141 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/06(木) 19:11:04 ID:77+JjS82
◆呪文
 呪文行使基準値(知力集中or魂魄集中):【 4 】
 真言:【 0 】  奇跡:【 6 】  祖竜:【 0 】  精霊:【 0 】

 ◎習得呪文:《 治癒 》 《 祝福 》

◆攻撃
 命中基準値(技量集中):【 5 】
 近接:【 7 】  弩弓:【 5 】  投擲:【 7 】
片手剣:1

 ◎武器:【 ブロードソード 】
   用途/属性:【 片手剣/斬 】  命中値合計:【 6 】
   効果:

 ◎効力値
  -14:変化無し 15−19:+1D6 20−24:+2D6 25−29:+3D6 30−39:+4D6 40:+5D6

◆防御
 回避基準値(技量反射):【 5 】

 ◎鎧:【 レザーアーマー 】
   属性:【 軽 】  回避値合計:【 7 】
   移動力合計:【 15 】  装甲値合計:【 3 】 隠密性:【 普 】

 ◎盾:【バックラー】
   属性:【 小盾 】 盾受け基準値合計:【 7 】  盾受け値+装甲値合計:【 5 】  隠密性:【 良 】
   効果:

◆所持金
  銀貨:15枚

◆その他の所持品

  冒険者ツール(鈎縄,楔x10,小槌,火口箱,背負い袋,水袋,携帯用食器,白墨,小刀,松明x6)
  携帯食×7日分、衣類

──────────────────────────────────────────────────

142 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/06(木) 19:12:29 ID:77+JjS82
おおっと……いきなり訂正なのだ…
盾受け基準値は10ですなのだ。

143 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/06(木) 19:17:10 ID:77+JjS82
とりあえず今週と来週でいけそうなのはそっちとバッティングしない日ならって感じですなのだ。
6月の7日、8日、10〜12日はとりあえずいけると踏んでなのだ。

144 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/07(金) 00:07:02 ID:9No2+zVg
8日OKっす

145 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/07(金) 00:49:05 ID:I+fu2gzN
何時ごろがいいですなのだ?

146 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/07(金) 01:03:50 ID:9No2+zVg
21時には帰ってこれると思いますのでそのくらいで

147 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/07(金) 14:36:20 ID:9No2+zVg
────────────────ゴブリンスレイヤーTRPG冒険記録用紙──────────────────

 名前:【 チンク 】  種族:【 圃人 】  性別:【 女 】  年齢:【 20 】

 経歴:【 冒険者 / 孤児 / 後輩 】  等級:【 白磁 】

 身体的特徴:【 銀髪、ロングヘア、眼帯 】

 経験点:【 3000 / 0500 】  成長点:【 10 / 00 】

───────────────────────  設定  ───────────────────────

冒険者生まれの孤児さん故郷では頭抜けた力を持ってたけど世界ではどれだけ通用するのか知りたくて冒険者になりました

──────────────────────────────────────────────────

◆能力値

            ┌───┬───┬───┐
            │集中度|持久度|反射度|
            |   1  |   2  |   4  |
    ┌───┼───┼───┼───┤
    │体力点|      |      |      |
    |   1  |   2  |   3  |   5  |
    ├───┼───┼───┼───┤
    │魂魄点|      |      |      |
    |   4  |   5  |   6  |   8  |
    ├───┼───┼───┼───┤
    │技量点|      |      |      |
    |   4  |   5  |   6  |   8  |
    ├───┼───┼───┼───┤
    │知力点|      |      |      |
    |   2  |   3  |   4  |   6  |
    └───┴───┴───┴───┘

  生命力:【 21 】    生命力2倍:【 42 】   負焦点:【 0 】

  移動力:【 28 】  呪文使用回数:【 1 】

  呪文抵抗基準値(魂魄反射+冒険者LV+呪文抵抗):【 5 】

  因果点:【 0 】

◆消耗 (EX)
  1  □□□□□(□)  全判定−1
  2  □□□□(□)    全判定−2 移動力半減
  3  □□□(□)       全判定−4 移動力と生命力半減
  4  □□(□)         気絶 移動不可 生命力半減
  5  □(□)          死亡

◆継戦カウンター
 □□□□○ 5 □□○□□10 ○□□○□15 ○□○□○20
 ○○○○○25 ○○○○○30 ○○○○○35 ○○○○○40
※○1つにつき1点消耗

◆冒険者レベル:【 1 】
  職業レベル:【 斥候:3 】
  職業レベル:【 】

◆冒険者技能  初歩 / 習熟 / 熟達 / 達人 / 伝説 / 効果
  【隠密】       ●     ○     ○     ○     ○  /隠密+1
  【機先】        ●     ○     ○     ○     ○  /先制不意打ち+1
  【観察】        ●     ○     ○     ○     ○  /観察+1
  【忍耐】       ●     ○     ○     ○     ○  /
  【頑強】       ●     ○     ○     ○     ○  /生命+5点
  【受け流し】    ●     ○     ○     ○     ○  /

◆一般技能     初歩 / 習熟 / 熟達 / 達人 / 伝説 / 効果
  【調理】        ●     ○     ○     ○     ○  /



148 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/07(金) 14:36:24 ID:9No2+zVg
◆呪文
 呪文行使基準値(知力集中or魂魄集中):【 】
 真言:【 0 】  奇跡:【 0 】  祖竜:【 0 】  精霊:【 0 】

 ◎習得呪文:

◆攻撃
 命中基準値(技量集中):【 5 】
 近接:【 8 】  弩弓:【 5 】  投擲:【 8 】
片手剣:1

 ◎武器:【 ショートソード 】
   用途/属性:【 片手剣/斬刺殴 】  命中値合計:【 6 】  威力合計:【1D6+3】
   効果:投擲適用、強打・斬(+0)、刺突(+1)

◆防御
 回避基準値(技量反射):【 8 】

 ◎鎧:【 クロースアーマー 】
   属性:【 軽 】  回避値合計:【 8 】
   移動力合計:【 26 】  装甲値合計:【 1 】 隠密性:【 良 】

 ◎盾:【バックラー】
   属性:【 小盾 】 盾受け基準値合計:【 11 】  盾受け値+装甲値合計:【 3 】  隠密性:【 良 】
   効果:受け流し+1

◆所持金
  銀貨:5枚

◆その他の所持品

  冒険者ツール(鈎縄,楔x10,小槌,火口箱,背負い袋,水袋,携帯用食器,白墨,小刀,松明x6)
  携帯食×7日分、衣類、治癒の水薬×1、鍵開け道具

──────────────────────────────────────────────────


149 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/07(金) 17:23:47 ID:9No2+zVg
http://dojikko.sakura.ne.jp/AATRPG2.1/test/read.cgi/aatrpg3/1509804625/55
間違いが有ったので訂正

150 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/08(土) 02:17:46 ID:ogAoa2IK
いろいろもたついたりしてしまいますかもですが、よろしくお願いしますなのだ。

151 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/08(土) 14:24:34 ID:ogAoa2IK
本日のINとOUTですが、ぶっちゃけ明日休みなので卓上のOUTはいくらでもと言いたいですが、
睡眠リズム調整のためにノリを見て最長2時までを目途にしたいです。

21:00〜2:00

152 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/08(土) 20:50:57 ID:ogAoa2IK
まだちょいっとバタバタしてるので21時から30分くらい猶予くださいなのだ。

153 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/08(土) 20:54:21 ID:n2Myp4YH
あいさー

154 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/08(土) 21:08:12 ID:ogAoa2IK
さー大変お待たせしましたなのだー!
すっごい緊張してるうえにヤマナシオチなしなシナリオかもしれないけど、まずはシステムに、
そしてここに慣れるという意味合いのためによろしくお願いしますなのだー

155 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/08(土) 21:09:43 ID:n2Myp4YH
よろしくお願いしまーす!

156 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/08(土) 21:12:48 ID:ogAoa2IK
えーっと、モトネタモトネタっと…
一応簡単なキャラのPRをお願いしますなのだ。

157 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/08(土) 21:14:46 ID:n2Myp4YH
ん?此処がセッションスレなのか?ラジャー!作ってきま

158 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/08(土) 21:19:06 ID:ogAoa2IK
あああっと、セッションスレがいりますね

159 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/08(土) 21:22:03 ID:n2Myp4YH
あい!まってます

160 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/08(土) 21:25:29 ID:ogAoa2IK
こちらになりますなのだー
h抜きは必要だったっけなのだ…?
古いネチケットな気がして
ttp://dojikko.sakura.ne.jp/AATRPG2.1/test/read.cgi/aatrpg3/1559996669/

161 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/08(土) 21:27:05 ID:n2Myp4YH
んじゃ投げますねー

162 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/08(土) 21:29:24 ID:n2Myp4YH
まぁこんなくらいで

163 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/08(土) 21:42:46 ID:n2Myp4YH
特攻服来てるように見える・・・

164 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/08(土) 21:49:52 ID:n2Myp4YH
よし始まるぞ!

165 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/08(土) 21:57:30 ID:n2Myp4YH
ゆっくりでええですよー

166 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/08(土) 22:46:41 ID:n2Myp4YH
圃人のくせに油断しないぞこいつ

167 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/08(土) 23:06:13 ID:n2Myp4YH
準備はなしです!!

168 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/08(土) 23:22:50 ID:n2Myp4YH
そこは群馬だった

169 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/08(土) 23:42:50 ID:ogAoa2IK
およ……?

170 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/08(土) 23:42:50 ID:n2Myp4YH
あ、すみません明日ちょっと早くでないといけなくなったので0時に一旦終了してもらっても良いですか?
9,12,13,19,26と日曜日以外はいつでも大丈夫デス

171 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/08(土) 23:43:41 ID:ogAoa2IK
あ、ではいったん中断しますなのだ。
また明日調整しておきますなのだ。

172 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/08(土) 23:45:44 ID:n2Myp4YH
すみませんお手数おかけします

本日はありがとうございました

173 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/09(日) 12:28:16 ID:oq0uMQrn
まずは連絡、10日がいけそうですなのだ。

174 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/09(日) 21:37:50 ID:+3inxY4c
OKです

175 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/10(月) 20:56:22 ID:p6Ow0yqZ
あれ……今日……だったのだ?

176 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/10(月) 20:57:41 ID:oR7RMg6g
待機

177 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/10(月) 21:10:17 ID:p6Ow0yqZ
ああ、よかったのだ……
では、始めますので表…もとい、セッションスレへどうぞですなのだー

178 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/10(月) 21:18:51 ID:oR7RMg6g
おっとかくの忘れてたよろしくお願いします

179 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/10(月) 21:22:33 ID:oR7RMg6g
そういやゴブスレは自発的に判定し続けないといけないのかな?
それとも第六感判定なんかはGMから言われてするのか?

180 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/10(月) 21:25:46 ID:p6Ow0yqZ
そのあたりはサンプルシナリオ参考にこっちもいろいろ思案してみるけど、
自発的にどんどん判定を申し出ても問題ないのだ。
ただ第六感判定についてはGM指定になると思うのだ。

181 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/10(月) 21:26:15 ID:oR7RMg6g
んじゃ観察判定はらないとだめだな追跡は

182 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/10(月) 21:28:42 ID:oR7RMg6g
足跡の追跡します→GMが技能とかの指定→ダイス振り→結果張り出し
こういう流れか・・・

183 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/10(月) 21:36:12 ID:oR7RMg6g
ダイスは?とふで振るなら
http://icetrpg.coresv.com/DodontoF/DodontoF.swf
http://tukuy.pv.land.to/DodontoF/DodontoF.swf
のどっちかで部屋を立ててほしい
板のダイス使うでも良いけど

184 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/10(月) 21:37:38 ID:p6Ow0yqZ
あ、ではとふにてダイス部屋立てますのだ。
しばしお待ちを。

185 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/10(月) 21:38:26 ID:oR7RMg6g
あい

186 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/10(月) 21:40:13 ID:p6Ow0yqZ
ぐああああ開けないのだ

187 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/10(月) 21:43:03 ID:p6Ow0yqZ
なんとか開けましたのだ……
http://icetrpg.coresv.com/DodontoF/
こちらの21番に立てましたのだ。

188 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/10(月) 21:43:41 ID:oR7RMg6g
板のダイス機能でやりましょうか建てれるまで

!1D6で出来ますので !は半角にして下しあ

189 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/10(月) 21:47:12 ID:p6Ow0yqZ
板のダイス機能では不都合なのだ?
ツールがこれ以上分散するとややきつめ……

190 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/10(月) 21:48:35 ID:oR7RMg6g
今回の判定はこれでお願いします
次の判定からはとふで振りますゆえ

191 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/10(月) 22:03:13 ID:oR7RMg6g
AAリストの汎用→体→足→足02に入ってたと思う足跡

192 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/10(月) 22:13:14 ID:oR7RMg6g
くそ!洞窟だと・・・!?・・・燻すか・・・?

193 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/10(月) 23:36:09 ID:oR7RMg6g
AA的に両手でもってると思ったら干将莫耶二刀流してるAAだった

194 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/10(月) 23:48:08 ID:p6Ow0yqZ
と、ちょうど戦闘も終わりましたし、睡眠時間の確保の都合ここいらで中断しますなのだ?

195 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/10(月) 23:50:52 ID:oR7RMg6g
OKっす!
12,13,16,19,26と日曜日以外はいつでも大丈夫デス

196 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/11(火) 00:13:39 ID:mriM1fKx
いい塩梅のpntrAAを探すのにこれまた苦労したよ!
なんで寝る前にこういうことで苦労を……?

197 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/11(火) 00:15:52 ID:YAxSccJQ
女が女のパンツ見てもな・・・www
お疲れ様でした

198 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/11(火) 07:15:16 ID:mriM1fKx
とりあえず次回開催は14日の21時からでお願いしますなのだ

199 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/11(火) 15:42:45 ID:YAxSccJQ
了解です

200 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/14(金) 16:40:10 ID:cSLbmIXW
忘れないようにスレでも忘備録なのだ。
本日9時ちょい後からゴブスレ続き行くのだ。
AAを纏めるのは超難しいです。

201 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/14(金) 20:49:54 ID:cSLbmIXW
10分前待機ーなのだ

202 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/14(金) 20:50:01 ID:iO38maRx
待機

203 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/14(金) 20:53:43 ID:cSLbmIXW
こんばんはなのだ。
では、さっそくセッションスレの方へ行きましょうなのだ。
レスポンスをどうするか、とかも今後の課題なのだ。

204 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/14(金) 20:56:26 ID:iO38maRx
そこら辺はもうね慣れですわ・・・

205 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/14(金) 21:01:15 ID:cSLbmIXW
前回のとふの部屋を使いますなのだ。
ttp://icetrpg.coresv.com/DodontoF/

206 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/14(金) 21:32:15 ID:iO38maRx
さてどうしようか・・・

207 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/14(金) 21:43:39 ID:cSLbmIXW
どっち進みます?

208 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/14(金) 21:49:32 ID:iO38maRx
左歯科あるメェ・・・足跡あるなら後で後ろから来られても困るしな

209 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/14(金) 21:55:16 ID:cSLbmIXW
よくよく考えれば判断材料になりうる情報をあまり渡せてないのだ…
達成値がっていう問題よりも…

210 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/14(金) 21:56:26 ID:iO38maRx
足跡と腐臭だけなら確認してクリアしていくしかねぇからな・・・!ハクスラ!!

211 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/14(金) 22:05:44 ID:cSLbmIXW
ああああーーー
こっちの描写待ちってことに今気づいたのだー

めっちゃレスポンスのタイミング難しいのだー

212 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/14(金) 22:06:31 ID:iO38maRx
終了のところに移動しますって宣言書くべきだなと思った

213 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/14(金) 22:45:11 ID:iO38maRx
さて近づいている多数の足音・・・

罠張って隠れる時間はありますけね?足引っ掛けたりとかそういうやつ

もしくは隠れてやり過ごして汚物部屋を何らかの手段で封鎖とか

214 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/14(金) 22:50:27 ID:cSLbmIXW
それについては表で説明しますのだー

215 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/14(金) 23:07:06 ID:iO38maRx
雑談での質問に対する返答は今回の書き方ならそのまま雑談に投げたほうが良いと思う
選択肢を示す体でこういう事ができるねと示したりするならまた別だけどね
雰囲気って大事

216 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/14(金) 23:07:44 ID:iO38maRx
とりあえず罠仕掛けるか判定してきます

217 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/14(金) 23:08:01 ID:cSLbmIXW
ううむ…すみませんなのだ。
難しい…

218 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/14(金) 23:16:02 ID:iO38maRx
とふだと流れちゃうとかなんかの拍子でログが消えちゃったとかもあるけど
板ならログは残るからね質疑応答はなるべく板の雑談とかに貼っていおくと良い

IRCとかだとRPとPLの言葉が割とごちゃまぜだけどここは一応明確に分けてるので
世界に浸るための工夫みたいな感じかなぁ

219 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/14(金) 23:19:41 ID:cSLbmIXW
実力不足を痛感しますなのだ

220 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/14(金) 23:21:38 ID:iO38maRx
慣れてた環境の差ってのはなかなかでかいですよね

僕多分他の環境だと遊べないぞ!!

221 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/14(金) 23:25:06 ID:cSLbmIXW
とと、ちょっと薬の時間になったので、いったんここで中断しますなのだ。

222 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/14(金) 23:26:57 ID:iO38maRx
はいおつかれさまです
16,17,19,26と日曜日以外はいつでも大丈夫デス


223 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/14(金) 23:30:58 ID:cSLbmIXW
また後日連絡しますなのだ。

224 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/15(土) 16:51:01 ID:LK+YSTOI
連絡ですなのだ。
18と20がいけますなのだ。

225 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/15(土) 16:59:08 ID:2JRit3fL
どちらでも可能です

226 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/15(土) 17:40:56 ID:LK+YSTOI
18と20、両方確保は難しいです?
それで決め打ちしてしまうとペースも考えやすいのだ。

227 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/15(土) 20:28:13 ID:2JRit3fL
大丈夫ですよー

228 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/18(火) 20:48:49 ID:47WA3ASF
待機

229 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/18(火) 20:54:45 ID:cE64bKqK
確認しましたなのだ。
では行きましょうなのだ。
それと一つ相談なんだけど、ダイスは板のみで完結できないのだ?
やはり様々なツールを並列して使うと頭がパーンってなってしまうのだ。
キャラシはついに紙を使ってるありさまなのだ。

230 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/18(火) 21:00:24 ID:47WA3ASF
大丈夫ですよー


231 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/18(火) 21:01:02 ID:cE64bKqK
では、それでお願いしますなのだ。

232 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/18(火) 21:02:15 ID:47WA3ASF
よろしくお願いしまーす

233 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/18(火) 21:13:20 ID:47WA3ASF
この場合は不意打ち判定かな?

234 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/18(火) 21:17:16 ID:cE64bKqK
ですです、不意打ち判定どうぞですなのだ

235 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/18(火) 21:22:08 ID:47WA3ASF
不意打ちは隠密判定に全員参加してないとだめで達成値の比べ合いで成功した人間だけが一番始めに動ける・・・なるほど・・・!
隠密振れば良い?それとも無しで戦闘開始で先制?

236 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/18(火) 21:24:02 ID:cE64bKqK
んー、隠密振りましょうか、全員に+2のボーナスで

237 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/18(火) 21:27:02 ID:47WA3ASF
相手が怪物だと知能での比べ合いとか先制は毎ラウンドはじめに振るとか色々めんどくさいねぇこのルール

238 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/18(火) 21:32:46 ID:47WA3ASF
クリってるじゃないですかやだー!

239 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/18(火) 21:43:41 ID:cE64bKqK
最初に振って固定してしまいたいのだ……

240 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/18(火) 22:07:10 ID:cE64bKqK
これはミスかな……?

241 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/18(火) 22:09:23 ID:47WA3ASF
そうだねぇ同値で回避だねぇ・・・

242 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/18(火) 22:12:56 ID:47WA3ASF
命中下がるのはまぁ良しとしても軽くて取り回しの効く小剣と重たい武器とかの補正がおんなじなのは首を傾げる特に斧

243 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/18(火) 22:46:36 ID:cE64bKqK
ごめんなさい本当にだめもうだめ

244 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/18(火) 22:46:56 ID:cE64bKqK
今日のところあ中断でいいいいですか

245 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/18(火) 22:47:46 ID:47WA3ASF
OK!また明後日お願いしますね

246 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/20(木) 19:45:55 ID:LGOT1YKg
ああ……もうどうしちょうなのだ

247 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/20(木) 20:07:46 ID:WfULeaBH
なにか不都合でも発生しましたか?
であるなら延期でも大丈夫ですよ
リアル優先ですので

248 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/20(木) 20:44:22 ID:LGOT1YKg
なんとか整理着いたのでなんとかなったのだ。
開始は21時からですなのだ。

249 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/20(木) 20:56:55 ID:WfULeaBH
待機

250 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/20(木) 21:03:46 ID:LGOT1YKg
お待たせしましたなのだ。
ではセッションスレへ行きますなのだ。

251 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/20(木) 21:19:21 ID:LGOT1YKg
これで一巡終わって、またイニチアチブの振り直し…
ううう、固定化ルールでもないとけっこう手間が

252 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/20(木) 21:20:34 ID:WfULeaBH
そこはハウスルール追加でやっても良いかもね

253 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/20(木) 21:58:57 ID:WfULeaBH
とりあえず兼業は命中が若干きついな・・・剣じゃなくてメイス持つとかにせんと

254 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/20(木) 22:01:06 ID:LGOT1YKg
出目は出目とはいえ、いくらなんでもこれはひどい

255 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/20(木) 22:03:53 ID:LGOT1YKg
すさまじい徒労感が……

256 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/20(木) 22:05:02 ID:WfULeaBH
わかる・・・これもうちょっと人数ほしいってなってくるな・・・

257 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/20(木) 22:06:03 ID:LGOT1YKg
申し訳ないけど、ちゃぶ台返ししたい気持ちがルンバのダンスで迫ってるので、ここは
GM判断で勝利したことにしてもいいですなのだ?
あんまりにも不毛だと思い始めたのだ。

258 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/20(木) 22:08:55 ID:WfULeaBH
OK!ひたすらジリジリ殺し合うだけは心が死ぬ

259 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/20(木) 22:11:06 ID:LGOT1YKg
すこーしささくれだった頭をすっきりさせるためにちょっと休憩入れますな野田………
30〜1時間くらいお待ちくださいなのだ……

260 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/20(木) 22:12:04 ID:WfULeaBH
あい

261 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/20(木) 22:53:11 ID:LGOT1YKg
ただいまですなのだ

262 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/20(木) 23:01:05 ID:WfULeaBH

はいな

263 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/20(木) 23:05:19 ID:LGOT1YKg
では、続き……といってもこの後はエンディングですなのだ

264 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/20(木) 23:06:20 ID:WfULeaBH
・・・おわった・・・だと・・・!?
・・・スタンド攻撃を受けている!?

265 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/20(木) 23:28:25 ID:WfULeaBH
とくになーし!

266 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/20(木) 23:59:22 ID:LGOT1YKg
というところで終わりですなのだー!
お疲れ様ですな野田ー!

経験点と技能店は今算出中なのだ

267 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/21(金) 00:00:34 ID:Eb9U9Cbu
もうとくにRPありませーん

268 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/21(金) 00:00:49 ID:Eb9U9Cbu
お疲れ様でしたー

269 :できるん ◆4lqrOAUBc. :2019/06/21(金) 00:03:39 ID:0PG1c6sP
経験点は1000点

技能点は3点でお願いしますなのだ。

270 :オカン ◆I0AzKE30JN/G :2019/06/21(金) 00:07:21 ID:Eb9U9Cbu
了解です

64KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス